2020.03.06
オープンキャンパスにおけるコロナウイルス対策の取り組み
オープンキャンパス
先日、お知らせでお伝えしました通り、obmでは現時点では3月中のオープンキャンパスは予定通り開催いたします。
連日、新型コロナウイルス感染症に関する報道が続く中、少しでも安心してご参加いただけるよう、本校ではオープンキャンパス・学校見学会において、以下のような対策を行っています。
【参加前の対策】
・咳や発熱、倦怠感など、体調がすぐれない方には、参加を控えていただけるようお願いしています。
・参加のご予約を頂いた際、保護者の方の許可を確認させていただいています。
【受付時の対策】
・見学にはマスクの着用をお願いしています。
マスクが入手できず、ご持参されていない方には、簡易マスクをお渡ししています。
本校教職員も、マスクを着用してご対応させて頂く場合があります。
・校舎玄関にはアルコール消毒剤を設置し、校内に入る際に消毒にご協力いただいています。
・受付の際、皮膚赤外線体温計を使った検温にご協力いただいています。
(皮膚には直接触れずに検温します)
・受付でお渡しする名札には、ウイルスシャットアウトの亜塩素ナトリウム配合の除菌ブロッカーをつけています。
【見学・体験授業中の対策】
・通常は1教室で参加者全員に対して行う全体説明を、学科別に教室を分けて実施しています。
・体験授業においても、参加いただいた方の席をできる限り距離を保てるように配置しています。
【参加後の対応】
・お帰りの際には、消毒用オキシドールをミニボトルに入れてプレゼントしています。
出来うる限りの対策を講じて開催いたしますので、どうぞお気をつけてお越しください。
■■■LINEによる個別相談も可能です■■■
公共の交通機関等を利用して外出することに不安を感じ、参加を迷っておられる方もおられることと思います。
外出が不安な方に対しては、LINEのビデオ通話による個別相談も受け付けています。
ご自宅で説明を受けていただけますので、詳しくはこちらのページをご覧ください。